Blog 私のこと

What%27s NEW!

HOME // ブログ // 感謝の心が明日の私をつくる(のか?!)

Blog 私のこと

CATEGORY

  私のこと

感謝の心が明日の私をつくる(のか?!)

今、伊豆熱川に来ています。

食べ過ぎたせいか、眠りが浅く、暗闇でじっとしているのがつらくて部屋を抜け出し、ホテルのラウンジでこれを書いています。

世の中はコロナ騒ぎで自粛モードだとメディアからは聞き漏れてきますが、かなりの数の家族連れでいっぱいです。海外旅行を取りやめる人たちも多いでしょうから、この辺りの観光業界には逆に追い風なのでしょうか。

それにしても便利な世の中で、こうして出先の夜中でもブログを更新し、仕事(単なるつぶやき?!)ができるというのはありがたいです。複数の仕事を兼業していますが、割と調整ごとが多いので、電車通勤の行き帰りはずっと誰かとメッセージのやりとりをして、ひと仕事できたりします。

それだけに気がつけばいつでも仕事。
家事や育児、子供と遊ぶ時間も仕事とすれば、寝ている時間以外はフル稼働です。

大してなにもしていないのに疲れたなと思うのは気のせいではなく、こういったIT環境による変化も大きいのだろうと想像します。

意識的にオンとオフを切り替えなければ健康を維持できない時代なのですね。
「しっかり稼いでしっかり遊ぶ」
早くそのモードに切り替えたいものです(^^;

細々とでもこの仕事を続けているといいこともたくさんあります。

以前の会社勤めでは、人との出会いは人事異動や取引先の変動など限られたものでしたが、今は継続的にいろんな方との出会いがあります。

それだけに摩擦もまったくない訳ではなく、個人事業主の厳しさや自分の甘さをいうほど実感することもありますが、大抵は楽しく時を過ごせるお客様と仲間に恵まれていると感じます。

「上を見たら落ち込むだけ。自分ができることにフォーカスしよう」と励まし合いながら栄養療法を学ぶ仲間とランチし、次の日には、ガン罹患経験者に相談され、ガン治療に明るい栄養療法カウンセラーと共にその方をサポートすることになったり、その翌日にはボーンブロスのメーカーさんからタイアップのお話しをいただいたり、新規事業の立ち上げのめどがついたり、お客様から人を紹介していただいたり…。

なかなか、刺激的な一週間でした。
こんな日が続くように、日々手を抜かず積み上げて行きたいと思います。

たまにあまりの自分の無謀なスケジュールに気が遠くなることもありますが、心と体が健康である限り大丈夫だと言い聞かせて。

まだ更年期障害が抜けきれないのか、実家の両親を心配し過ぎるのか、とても不安感は強く、ギリギリな状態であることも認めざるをえません。

でも、繰り返しますが、いつも応援してくださるお客様(逆だろ!?)と励まし合える仲間に恵まれ、私は幸せです。

ちなみにこのブログの花の写真は前述の相談者からいただいたものです。とても綺麗で嬉しくてずっと残しておきたくて、記憶だけでなくブログにも埋め込みました。

もちろん頂き物にかかわらず、私を頼ってくださる限りどなたでも全力でサポートします(^-^)

そして、最後に底抜けに明るい娘と、口数は少ないですが何気なく支えてくれる夫にも感謝を表してこの投稿を終わります。

まだ眠くない。どうしよう(゜゜;)

**
定期的にセミナーを行なっております。
満足度100%の妊活セミナーはこちらから詳細をご確認ください
**

ブログ一覧