もう迷わない!「自分が主体」の妊活 (7) 悪いアブラを避けよう!

You are currently viewing もう迷わない!「自分が主体」の妊活 (7) 悪いアブラを避けよう!

油脂ほど誤解の多い食品はない、と聞いたことがあります。

確かに私がすぐに思いつくだけでもいくつか例を挙げられます。

10数年前、エコナという脂肪がつきづらいという触れ込みのサラダ油は、発がん性が疑われ発売中止になりました。

オリーブオイルもごま油も体に良いという触れ込みをよく見ますが、根拠に乏しいようです。

そもそも、「サラダ油がヘルシーで肉の脂身は病気の元」だとか「マーガリンよりバターの方が太らない」だとかも大きな誤解です。

それに、「オメガ3がいい」と言われてずいぶん経ちますが、なぜ良いのかわかっていて、実際に十分な量を摂れている方がどれだけいるでしょうか?
かくいう私もまったく足りていませんが・・・^_^;

というわけで何回かに分けて、アブラに関して書こうと思います。

今回は、今すぐやめて欲しい「アブラ」についてです。

** 定期的にセミナーを行なっております。 満足度100%の栄養療法セミナーはこちらから詳細をご確認ください **