セミナーやりました!

You are currently viewing セミナーやりました!

すでに2日が経っていますが、11月19日の午後から新宿で『卵子の老化に負けない 妊娠体質に変わる栄養療法』というセミナーを開催しました~~💕パチパチ

受講後アンケートの集計までまだ手が回っていませんが、おおむね高評価をいただき、胸をなでおろしているところです。

何せセミナーの宣伝文句が前のめりにあふれ出ていましたから、集まってくださった方の期待に応えられなかったらどうしよう・・・と、かなり前から緊張状態でした。

正直に書きますと、当日払い、しかも当日無断キャンセルでない限りキャンセル料なし、というゆる~い条件だったので、2~3名は来られないのでは?という計算をしていたのですが、道を間違えた方以外は全員オンタイムにいらっしゃいました。

その後も筆記用具を忘れたなんて方もなく、ひたすらメモを取る、取る。書く、書く・・・。

とにかく真剣です。前述の私の愚かな打算など吹っ飛ばすくらいの勢いで。

私も真剣に向き合っているつもりではいましたが、さらに身が引き締まる思いでセミナーを終えました。
カウンセリングに申し込んでくださった方も半数近くいらっしゃり、現在日程を調整中です。

まだまだ結果には結び付きませんが、こうやってお役に立てる場をいただけるのはとても幸せなことですね。
半世紀生きてきて、今やっと自分の線路の上に戻ってきたような、そんな感覚です。
いつまでも自分の線路に居続けられるように、ゆっくりでも確実に、ご相談者の方々と歩めたらいいな~なんて思っています。

セミナーだけでなくいろんな企画を考えていますので、随時告知していきますね!
次回は「妊活のための腸内環境づくりのお茶会」なるものを考えています。

おいしいものをいただきながら、腸内改善のノウハウを学べます。
ぜひお楽しみに!

** 定期的にセミナーを行なっております。 満足度100%の栄養療法セミナーはこちらから詳細をご確認ください **