楽しくおいしく学ぶランチ会「何をどれだけ食べればいいの? 細胞が欲する食事」

  • 投稿カテゴリー:セミナー
You are currently viewing 楽しくおいしく学ぶランチ会「何をどれだけ食べればいいの? 細胞が欲する食事」

コロナ禍が明けて、様々なイベントが戻りつつありますね。

娘の学校でも、久しぶりに制限なしの文化祭が先週行われて、半日の滞在でしたがママ友と目一杯楽しんできました。

娘の出演する演劇を観たり、生徒達の元気な呼び込みや営業に目を見張ったり、やはり人と人が顔を突き合わせて何かを成し遂げるってやはり素晴らしいですね。青春ですね。

実家に帰省する予定があったので後ろ髪を引かれながら退散しましたが、卒業までの後3年、毎年行こうと誓うのでした。

というわけで、これまでオンラインを中心に行なっていたセミナーも対面を徐々に開始していこうと思います。

第一弾は世田谷奥沢で人気の「台所玉ねぎ」さんで行うスタディ・ランチです。
9月29日(金)11:30スタートで、受講料は6,500円です。

「楽しくおいしく学ぶ」というコンセプトで、分子栄養学をベースにした体が欲する食事を解説し、私が監修させていただいたランチを食していただく、という趣向です。

メニューは以下を予定しています。

◆牧草牛100%ハンバーグプレート  ◆ひよこ豆のサラダモロッコ風

◆きのこ5種の自家製味噌汁  ◆自家製米飴仕込みの梅ジュース

※ 仕入の関係でやむをえず変更する場合があります。 あらかじめご了承ください

学びの内容

◆分子栄養学とは? ◆細胞を元気にする食事の原則
◆タンパク質の上手な摂り方 ◆食物繊維が大事なワケ
◆良い油の選び方 ◆甘いものとのつき合い方
◆ずぼらさんでもできる!即興で自分好みのドレッシング作り
◆店主からこだわり食材・調味料の紹介 ◆良いサプリメントとは?

※ 要点をまとめたテキストをお渡しします

「台所玉ねぎ」さんが供するラインナップは基本的に家庭料理ですが、一言で言うなら「家では出せない味」。

素材が良いだけではなく、本当に体に染みるように美味しい。

自由が丘と田園調布に挟まれたこの奥沢で、素敵な時間を過ごしませんか?

お申し込み・詳細はこちらまで

** 定期的にセミナーを行なっております。 満足度100%の栄養療法セミナーはこちらから詳細をご確認ください **