Blog 妊活

What%27s NEW!

HOME // ブログ // オンラインセミナー開催「もう迷わない!妊娠体質になる食べ方」

Blog 妊活

CATEGORY

  妊活 セミナー

オンラインセミナー開催「もう迷わない!妊娠体質になる食べ方」

「もう迷わない!『自分が主体』の妊活」シリーズは早くも(5)号まで投稿しましたが、いかがお読みいただいているでしょうか?

通常のブログは興味を引かせる表現とそのさわりのみ書かれ、本題の部分はセミナーやカウンセリングなどへスライドさせる構造になっていますが、私の投稿はかなり踏み込んで書いています。
セミナーで話すような内容まで書くようにしました。

最初はもったいぶってセーブしていたのですが、それでは読んでいる方が読み応えを感じないだろうし、栄養療法の世界はまだまだ奥深くさらに膨張を続けているからです。セーブしなくてもまだ伝えたいことはたくさんあるのです。

業界的にも、血液検査の読み方も数年前までは門外不出というような丸秘扱いに近いものでしたが、今では教材や検査レポートにかなりオープンに解説されています。

話は横道に逸れますが、元ITだった私は「なんでコンピュータでポンと解析しないんだろう」と思っていました。
各検査項目の理想値や検査項目どうしの一定の相関関係は分かっているのだから、そのアルゴリズムを設定すればその方が正確だろうと。

と思っていた矢先にある分子栄養学の大御所のセミナーで、そのことを話していました。
よく受ける質問だと言っていました。

「そんなに単純じゃない」

コンピュータができるほど単純な作業ではないと言うのです。

当時はポカーンと聞いていましたが、確かに言われてみればその通りです。

血液の状態は日々一刻と変わりますし、単なる統計でしかないのですよね。
しかし、大事なのはその方が感じている症状や置かれている環境。

そこを鑑みた上で、具体的で実践可能なアドバイスをするのが目的であって検査数値はその経過にしか過ぎません。

話を戻しますね(^-^)

この「もう迷わない・・・」シリーズは最低50まで書こうと考えていますが、書き終わる頃には2020年に突入してしまいそうです(^_^;)

そこで、要点別にオンラインでセミナーをポツポツと開催することにしました。

7月28日(日) 14:00〜15:30 「もう迷わない!妊娠体質になる食べ方」
ZoomかSkypeで繋ごうと思います。
受講料は税込で5,000円ですが、20日(土)までにお申し込みいただいた場合は4,000円に割引いたします!

締め切りは7/26(金)まで、お申し込みはお問い合わせから「7/28受講希望」とお書きください。
お支払い、接続情報などの詳細は折り返しメールいたします。

「もう迷わない」と枕詞をつけているのは、本当に適当な情報がメディアを飛び交っているのに私自身が辟易としているからです。
テレビも視聴率とスポンサーとのしがらみで大変なのでしょうが、視聴者は振り回され「本当に大事なことは何なのか」わからない状態になっているのではないでしょうか?

まずは正しい知識を得て、賢く選択していく、「自分が主体」の妊活の一歩をここから始めてみませんか?

ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったと思いましたらポチッとお願いします!

ブログ一覧