Blog 推薦者の声

What%27s NEW!

HOME // ブログ // 不妊治療アドバイザー・看護師 勝又 美雪氏

Blog 推薦者の声

CATEGORY

  推薦者の声

不妊治療アドバイザー・看護師 勝又 美雪氏

いざ妊活を開始すると、妊活というのは、実に純粋な健康生活にすぎないんだと感じたことはありませんか?
妊娠するための努力というのは、本来特別なことではありません。
栄養、睡眠、運動、ストレスコントロール、健康的な生活が妊活の基本です。

では、何が妊活の鍵を握るのか言うと「情報を取捨選択し、正しい情報を選ぶこと」にあります。
妊活という言葉が一般的に使用されるようになり、妊活系ビジネスが勢いよく発展してきました。また多くの芸能人や有名人の妊娠や出産情報なども、妊娠出産における正しい情報をゆがめているように感じます。

私は、妊娠・出産を望み、不妊治療を行っているご夫妻を多く見てまいりました。
不妊治療で頑張っても妊娠できないご夫妻がいる事実を目の当たりに、私は妊活の基本、健康的な生活を送ることの重要性を再認識するようになっていきました。

そんな時に、私は、星谷さんに出会いました。

「健康的な生活が基本」という私の考えを正に実践するアプローチであると感動し、栄養療法の重要性を教えていただきました。食事からきちんと栄養を取るという指導の裏には、子宮内膜と整えるビタミンやミネラル、卵胞内の抗酸化を促進するアミノ酸、自律神経を整えホルモン分泌を正常化する方策などがあり、目から鱗の連続でした。また、妊娠だけでなく、流産を防ぐために有用な栄養素もあることも知り、妊活をしている多くの人に知ってほしいと思う情報ばかりでした。

医療には医療の、栄養療法には栄養療法の、それぞれの強みがあります。
ご自身の状態に合わせてうまく併用することにより、妊娠・出産に近づけられるのではないでしょうか。

<経歴>
高度救命救急センターの看護師として従事
イギリスにてMBAヘルスケアマネジメントの修士課程を修了
医療コンサルタントとして日本国内外の市場調査やフィリピンにおける新規事業の開拓に携わる
その後、世界5カ国での不妊治療の医療コーディネーターとして100組以上のご夫妻をサポート

現在は、不妊治療アドバイザーとしての活動を継続する傍ら、病院経営/医療人材育成コンサルタント、企業研修講師として活動している。

** 定期的にセミナーを行なっております。 満足度100%の妊活セミナーはこちらから詳細をご確認ください **

ブログ一覧